笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 

サシオフ日記 らすと!

こんばんは、笠です。
昨日のオフはROで一番最後に入った傭兵ギルドにいた頃に
よく組んでもらって仲良くなったギルドの方々
のオフでした。
詳しくはまた後々お話しますが、ただ一言感想を・・・・


本当にごめんなさい。


えー・・・要約すると俺が一番空気読めてませんでした_| ̄|○
とりあえず、何より先に謝っておきます、はい。


で、せっかくなので6日にやったサシオフにっきを書き上げますか!

だいぶ話も煮詰まった頃、時間も7時頃だったので晩御飯を食べることに。
・・・で、最後にひとつ俺のちょっとした悩みを聞いてもらったりした後
相手の方の時間の都合もあったので、終わりにすることに。


一応、感想なんてものを。
意外だったのが、俺が思っていた程リーダーっぽい人ではなかったこと。
知識に関しては俺が思っていた通りの物知りさんだったのですが、意外にも
リーダーの経験というものがあまり無いのかな、と思ってしまいました。
ただ、普通の人と違う事は"多くのリーダー(人)を見てきた"のかな?
いうところに尽きるのかもしれない、と思いました。

相手の方の言葉を使えば、"論語読みの論語知らず"ではないということですね。
多くの人と深く付き合っている人特有の知識を垣間見た気がします。


で、相手の方が俺をどう見ているかというと、たぶん・・・

いったいどこ見て喋ってるの?


えー・・・ごめんなさい_| ̄|○lilill
どうしても視線が動いている物体に向いてしまうクセがありまして、
窓の外で走っている車やバスなんかに、よく視点を持っていかれてました。
いや、ほんとすんません(;´д`人


そんなこんなで、駅前まで送ってもらって今回のオフは終了。
「また時間ができたらやろう。」と言ってもらえて、ほんと光栄です。
機会ががあれば、もちろん飛んで行きたいと思います。


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
そんなわけで今回のオフ相手、るじ兎記をリンクに追加しました!
おふにっき | comments(2) | trackbacks(0) | 

サシオフにっき Part4

こんばんは、久しぶりのほか弁ライフだった笠です。
しかしから揚げカレー弁当なんて物を頼んだりすると
今日のカロリーが大変なことになっちゃったりしてます。


■ 関係ねぇよ、900kcal.なんてよぉ!


さてさて、そんなわけで今日は900kcal.のおふにっき!

話し始めて1時間半ほど経った頃、何度か小休止をはさんでいると
急にRO系の"肴"が盛り下がり始めたので、話題を変えることに。

んで、息抜き程度に最近の政治話なんてことを話しているうちに
オフ相手の人が俺が飛びつく話を切り出してきました。

♂ : んじゃぁ、あれだ。そっちのバイトに関連して教育関連いってみる?
俺 : え?いいの?その話すると、3時間くらい延々と話しちゃうよ?
♂ :


俺の得意分野に突入!


えー・・・よい子の皆さんは決して笠の人に教育関連の話を振ってはいけません。
たぶん止まりません、猛獣と化します、はい。


しかし、そこが今回のオフ相手のすごいところ。
俺が猛獣と化してもどこ吹く風で平然と立ち向かう。
俺はかつて、俺の話に2時間以上延々とついてこれる人を見たことがありませんでした。
おそるべし議論好き!(お互い)


そんな話をして、オフはもう2/3は終了。
途中、「ポテト&焼きソーセージうめぇ休憩」を入れつつ
サシオフは終盤戦の攻防に突入します。


つづく!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
教訓:パンドラの箱は無闇に開けてはいけません。
おふにっき | comments(0) | trackbacks(0) | 

サシおふにっき Part3

こんばんは、笠です。
昨日軍曹ぽこに誘われて、Second Lifeで
ある日本人プレーヤーが建設中のショッピングモールを見に行っていました。
1MAPをまるごと使っている所はやっぱり広かったです。

この話の前にはちょっとした話があるんですが、それはまた後日。


んで、今日はおふにっきの続き!

無事にファミレスに入店し、とりあえずドリンクバーだけ注文。
オフ相手の方もタバコを取り出し、いよいよ長丁場の体制に入ってきます。


オフ相手はメッセンジャーでよく話す仲なので、余所余所しさというものは
あまりなく、特に硬くもならずにお話が始まりました。
まずは長丁場で話が途切れないように俺が用意してきた
メッセンジャーのログ数枚と、戦略系ホームページを印刷したもの
2部持ってきていたので、まずはそれを渡しました。
「結構入念に準備してるなぁ〜。」なんて言われてしまいましたw


まず始まったのがROにおけるGvGギルドの組織論のお話。
「組織の理想的な形態」というものを教えてもらった上で、
そこに俺が「ROに組織論を当てはめるのは、そのままでは難しい」というツッコミを
入れてみたりして、話がとんとん拍子で弾んでいきました。

途中、何度かドリンクバー休憩・トイレ休憩が入ることもあって
開始から1時間半程度はもう絶好調!議論も弾みに弾んでいきました。


このあたりの率直な感想としては、俺にとって組織論は未知の世界なので
「意見の対立」ではなく「情報の相互補完、向上」という流れで
話が進んでいったので、とてもためになる話のひとつでした。


そして話はどんどんROから脱線して行くわけです!


つづく!

−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
えっと・・あと2回くらい続くかも!
おふにっき | comments(0) | trackbacks(0) | 

サシおふにっき Part2

こんばんは、仕事\(^o^)/ハジマタな笠です。
やっぱりこれがないと一週間が始まりませんね、世の中は祝日ですが。


ってわけで、今日も今日とておふにっき!

昼飯を自宅で食べ終え、大急ぎで駅へ向かいます。
しかし1月6日はなんと冬の嵐!
自転車を使うわけにもいかず、雨の中を小走りで駅に向かいました。

そして、何とか乗れた電車は定刻どおり12時58分に待ち合わせの駅へ到着。
急いで駅前に向かい、携帯で電話をすることに。

俺 : あー、もしもし、俺です。
♂ : あーはいはい。今、駅前の△△って店の前にいるんだけど。
俺 : うお、俺もちょうどその辺にw
♂ : そこの□□-◇◇◇◇ってナンバーの車が俺の車だから〜。
俺 : ぁぃ、了解。


さっそく、その人の車を見つけてガラスをノック。とうとう緊張の初対面!

俺 : ・・・どうも。
♂ : ・・・どうも。

俺 : いや〜、ごめんね〜かわいい女の子とかじゃなくて!
♂ : wwww  いきなりそれか!


まぁ、こんな具合で和やかに始まったサシオフ会。
とりあえず予定していたファミレスへ行くと・・・・

俺 : ・・・・あれ?
♂ : 満車だねぇ〜。


アーッ!


■ 駐車場のご利用は計画的に。


そのあと5分ほど待っていると車が出たので、何とか入店完了。
つづく!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
えー・・・今、笠日記を書いていたら
別の人から新たにオフに誘われてしまいました。
くそー、親戚の新年会が無ければ行ったのに_| ̄|○
おふにっき | comments(0) | trackbacks(0) | 

サシおふにっき Part1

こんばんは、風林キラウエア火山を見ていた笠です。
いやー、ほんとすごい噴火でした、はい。


■ ホラ噴き


さてさて、1年半前のぐだぐだオフぶりのおふにっき、いきますか。

昨日のお昼頃、俺の携帯が鳴ったので出てみるとオフの相手でした。

俺 : もしもし?
♂ : あー・・・あの、○○(オフ相手)ですが。
俺 : あー、はい、どうもです。

HNを言うのに躊躇する事、あるあるwwwwww
俺も1年前に同じ事で躊躇してましたし、はい。

そんな電話の内容は、どうやら待ち合わせの駅に予定より早く着いてしまったらしく
とりあえず予定通り「1時に駅前で」という事を確認して電話を切りました。


さてさて、ここから話はその後の自宅での俺の様子

俺 : 時間ねぇー(ゞ゚Д゚)ゞー!

はい、俺はまったく正反対の動きをしていました。
そうか、これがいわゆるゆとり教育ってやつか、うん。


■ ホラ吹き Part2


そんなこんなで、お昼ご飯を済ませた俺はすぐに最寄り駅へ向かいます。
果たして俺は時間に間に合うのか!乞うご期待!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
これ、あと何回書く事になるんだろう?
おふにっき | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/2P |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>