笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 

大忙し

とある日のSkypeのチャットにて、
大学の友達で、笠日記にも登場している"もぎゃむ"&"こーいち"と
話していたときの一幕

[ お題:映画の題名 ]
(青=こーいち / 緑=もぎゃむ)
にーつ

全俺が泣いた



こんばんは、笠です。
この2日間・・・というより、この2週間近くは壮絶な事が起こりすぎ
スパムを処理しようにも記事を丸ごと消してしまうくらい大忙しでした。
一応対スパム強化週間ということで、画像認証を少しの間入れておきますね〜。
そして・・・


忙しかった理由・その1!
うちのゼミには「サブゼミ」という、小さなグループが4つありまして
うちのゼミでは、各サブゼミはそれぞれ中間報告をする事になっています。

今週はうちの班、ECOSOC班」が中間報告をする番だったのですが、
一人暮らしのメンバー's(俺以外全員)の提案で
作業も兼ねた鍋パーティーを行うことになりました。

もちろん、俺以外は全員女の子というこのグループ。

こーいち : リア充wwwwwwwwwww


彼が嫉妬するの無理ありません。
しかしそもそも男として見られていないので、
何の問題もありません。その証拠が以下の具合

[ 登場人物、俺以外全員(♀)です ]

俺 : Dさん、ちょっと包丁借りるよ。
D : いいよ〜。
[ ネギを刻む ]

Y : 速いね〜。
俺 : バイトがバイト(厨房)だし、家でもよく手伝いしてたからね。
K : わたしもやっていいー?
俺 : あいよ。
K : うまくできなーい
俺 : 包丁をノコギリ切りしちゃだめよ〜。


S : 笠くんいいお婿さんになるね!
K : あたし花嫁修業しよっかな。
S : カレのために?w
K : うんw
俺 : .。oO(「笠「お料理教室」・・?)



え?結局作業はどうなったのかって?
どう見ても鍋パーティーでフィニッシュです。
 本当に美味しゅうございました。



■ 俺 : 長ネギの切りすぎで目が、目がぁぁぁぁ!!!


忙しかった理由・その2!
・・・は、この下にw
続きを読む >>
ふつうの日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 

やってまった

アッー!!


こんにちは、笠です。
スパムコメントを消そうとしたら記事を丸ごと消してしまうという大失態を
やらかしてしまいました・・・



びば寝不足!


_| ̄|○



笠先生の次回の日記をお楽しみに!
ふつうの日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 

見た目

こんにちは、ただいま授業の合間の空白を堪能中の笠です。
さっきまで授業だったのですが、次の授業まであと1時間あるので
その間に色々調べ物をしたり、メールを書いたり、笠日記を書いたり
なかなかにヘヴン状態な忙しさを堪能しています。


■ なまけ状態!


さて!
先週お話したI先生は今週もお休みなので、そろそろ
本当に心配になってきている今日この頃ですが、今日はその授業で知り合った
とある中国人留学生のお話です。


その留学生、Sとは最初から色々と考え方が合ったり
お互い結構まじめに授業を受ける性質(たち)だったので
だいぶ意気投合して、大学内でもお互いにだいぶ気心の知れた友達です。

こっちでバイトもしていて、なにやらもう随分やっているとか。
授業が終わった後、大学内のラウンジで・・・

S : (自販機を指して)笠さん、何か飲む?
俺 : (財布を取り出して)ん、じゃぁ飲もうかな
S : いやいや、奢るよ
俺 : ちょww 俺もバイトしてるから大丈夫だよ!w
S : いいからいいからw


と、気持ちいいくらい軽い口調でコーヒーを奢ってくれるので、
好意に甘えて時々70〜90円のコーヒーを奢ってもらったりして、授業後に
のんびりとコーヒーを飲んで話をしたりしています。


そんなある日のこと、お互いの年齢の話になったときのお話・・・

俺 : でもSだって・・・ってSって何歳だっけ?


S : え?笠さんの一回り上だよ。



俺 : な、なんだってー!?
S : 知らなかったの?w
俺 : いやいやちょっとまて・・・S、一回りの意味、わかってる?
S : あたりまえでしょー、干支のやつでしょ?


俺 : え、ちょ、ま、ええええええ?!


俺の頭がヘブン状態!

確かに、留学生の多くは日本語の勉強をしてからこっちに留学に来るので
多少は年齢が上の場合が多いのですが、まさか一回り・・・
全然3●歳に見えない・・・っ!


■ 見た目は完全に20代前半です



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
そしてこれから授業を受けて、その後は
経済社会理事会のHP(英文)から資料を明日までに作成しなければいけません。


まさにツケ状態!
ふつうの日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

飛び込み御免?

バイトのシフトが水曜に移った結果がこれだよ!



こんばんは。最近、上の言葉が一部の友達の間で流行中の笠です。
最近、一緒にビリヤードも行き、笠日記にもコメントをくれている
「もぎゃむ」の出席率が異様に悪いので・・・

[ M=もぎゃむ ]
俺 : 今度欠席したら、学園祭のカラオケ大会に強制参加決定な星
M : ねーよwwwww
  まぁ了解した。まったく、困ったものです。
俺 : ((あ、GTHMがいる))


罰ゲームで脅して授業に出す。
それが、スパルタくおりてぃ!


■ ある意味、鉄拳制裁?
  (ちなみにこの人、前期はほとんど欠席しました。)


さてさて、それでは最近見つけて自分のGigabeatのヘビーチューンにしている
ニコニコ内のこの動画を見ながら学校の話をひとつ。

[ ROピアノアレンジ ]

郷愁をそそります


さてさて、先週から今日にかけてのお話。
水曜日はいつも授業が1限にある・・・というより、水曜日は
1限しか授業がないという状態なので、早起きをしなければいけません。

そういうことで、先週も睡眠時間3時間の身でなんとか間に合ったわけです。

[ I=先生(♀) ]
皆 : おはようございま〜す。
I : はい、おはようございます。みなさん良い夏休みを過ごされましたか?
俺 : .。oO(ゼミ合宿(笠日記ログ参照)以外に夏の思い出が無い!)


いつものことながら、I先生は(ほが)らかな顔で人の傷口に塩を塗りこみます。
なにはともあれ・・・

I : それじゃぁ、まずは復習としてこのプリントをやってみて下さい。


と、復習用のプリントを渡されたので解いていたところ・・・

I : ・・・(*腹部をさすり)・・・あれ〜?何か変ね〜。
  ちょっとそのまま続けててくれる?


と言って席を立って教室の外へ行ってしまうI先生。
そしてそれから10分後・・・

[ 10分後、事務の方が教室へ ]

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |        
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \       
     |┃三    /  ::\:::/:::: \     
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |     
     |┃三   \    ` ⌒´    /      
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



事務の人 : えーI先生は体調不良のため、今日は臨時休講となります!
皆 : な、なんだってー!?


授業開始10分後にして俺の一日が終わりました。


■ ちなみに今週も授業開始10分前にして俺の一日が終わりました。
   まさに休講地獄!





−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
さてさて、次回の笠日記は今度こそSL日記・・・もしくは
今回の話に出た授業で一緒になる仲のいいある中国人留学生のお話・・・。
ふつうの日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

大勝利?

今を生きている〜♪


こんばんは、気持ちだけは永遠の15歳!、笠です。
この曲を15歳の時に聴きたかった、と思う人は多いでしょうね。俺もその一人ですw


さてさて、たとえ歳をとっても楽しいことはあるもので、この前は
笠日記にもコメントをくれた「もぎゃむ」と、もう一人のゼミ友達と
3人でビリヤードをしてきました。

ビリヤードはROのるじとハンゲームでよくやっていたのでルールは知っていますが
実際にキューを持ってやるのは初めてだったので、もうワクワクでした!


というわけで、早速友達と9ボールを始めます!


[ 第1回戦(M=もぎゃむ / T=ゼミ友) ]
俺 : << ピシッ! >>(*ショット失敗)
M : あーあーwwww
T : あるあるwwwwww

〜約20分後〜


俺 : いよっしゃああああああああ!!
M : ちょwwwwww
T : おまwwwwwwwww


第一戦、勝者:俺


んー、なんでド素人の俺が経験者に勝ってるんだろう・・・
MとTの「ありえねぇ〜!」という断末魔を聞きつつ、第二回戦へ。

[ 第2回戦ブレイクショット(*最初の一打) ]
俺 : << ピシッ! >>
M : ちょwwwwww
T : wwwwwwwww
俺 : これはないわーwwwwwwwwww


一打目から豪快に失敗する。
それが、びぎなーくおりてぃ!



そうそう、この後の2戦はどうなったのかというと・・・

俺 : あwwwwれwwwwどうしたwwwww
T : ありえねぇwwww
M : wwwwww


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     笠 、 3 連 勝       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


その後、何戦か楽しく打った後に3人でおいしいラーメン屋さんに行き、
満腹になって帰ってきました。


いやぁ、ビギナーズラックって本当に恐ろしいものですね!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
以下、ビリヤードのルールがわかる人向けの解説。


なぜ勝てたのかといいますと、実は俺の順番の前のやつ(M・T両方)が、
ことごとくファールを繰り出してくれていたからです。
3戦目に9ボールと一緒に手玉もスクラッチしたときは、腹を抱えて笑いました。
ふつうの日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< | 2/79P | >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>