笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 
<< しんしゅん!  

あめりかーん


Yes, I can!



こんばんは、長らくお待たせしました。笠です。

この記事を書いているとき、日本はもう2月12日(木)でしょうか。こちらは現在太平洋標準時(PDT)2月11日の午前11時過ぎ・・・の、アメリカにいます!
今はアメリカに着いてから3日目になりました。アメリカでは大学の寮に住んでいたりします。


ちなみに、どういった経緯でアメリカに来たのかといいますと、端的に言うと留学です。
日本の大学とアメリカの大学が提携して提供されている留学プログラムに参加しています。

なんでも、今年の参加人数は過去最多なんだそうで・・・

B(米学生スタッフ) :
俺たち2日前まで「(日本からの留学生に割り当てる)部屋が足りねぇよ!って嘆いてたんだぜwww

だそうです。しかし笑いとばせるのもアメリカンくおりてぃ!

■ Yes, you did!
  (やったね!)


では、当の参加者・・・つまり日本人留学生はどうなのかといいますと・・・

[アメリカに到着した当日]
Y(♀) : あ〜もう日本に帰りたいわ
笠 : ちょwwwwwwwwおまwwwwww


初日からホームシックにかかる人が続出しました。


■ のだめカンタービレ(※巴里編)の千秋的な気分?
 (解説 → 仏語ができる千秋&仏語を全く知らないのだめ)


とはいえ、俺もこっちにきて「あぁ、ここアメリカなんだな」と実感させられることもあります。
というのは・・・カフェテリアでの出来事。

大学同士が提携しているだけあってカフェテリアには日本食のメニューもいくつかあるので、
麺党の俺にはうれしいKITSUNE UDONを注文

うどーん・・?!

うおっ、カマボコっ!



アメリカ、そこはすべてがどこか豪快な国なようです。



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
というわけで、これから笠日記(アメリカ編)がスタートします!
それに伴い、最初のうちは不定期更新となると思いますが、これからもよろしくお願いします!
ふつうの日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

そこにはKITHUNEUDON XLサイズを注文して食い倒れるよすがいるのであった
from もけ at 2009/02/12 5:01 PM
訂正

そこにはKITSUNEUDON XLサイズを注文して食い倒れるよすがいるのであった
from もけ at 2009/02/12 5:03 PM
>Y(♀) : あ〜もう日本に帰りたいわ(笠が君いるから)
ですね わかります

いろいろ大変だと思いますけど
がんばって下さいね
from 「み」ーの人 at 2009/02/15 9:07 PM
訂正です
(笠君がいるから)

もけの人と同じように間違えてしまいました
( 。_ _)。
from 「み」ーの人 at 2009/02/15 9:09 PM
留学とかうらやましいな、おい。
俺も留学しようとしたけど、
うちの学部の制度だと留年覚悟じゃないといけないとか!
ふぁkkだよね
from 緋色 at 2009/02/19 6:33 PM
そろそろ4か月更新ないんだが 
from もけ at 2009/06/22 11:43 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yosu.jugem.jp/trackback/405
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>