笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 
<< おや? かさにっきの ようすが ・・・  きんきょーぅ >>

新新、笠日記?

こんばんは、そしてお久しぶりです、笠です。
実は先月の終わり頃に3日間、大学のイベントっぽいものに参加して
たっぷりと英語漬けになっていました。
向こうのネイティブスピーカーのアメリカ・イギリス人教授とも仲良くなって・・・・

俺 : Hi W! What's up!(元気〜!)
W : Oh, Yosu! What's up!
俺&W : Yeah〜!(ハイタッチ)


むしろ、学生よりも教授と仲良くなった気がする!
向こうの教授もすごいフレンドリーで、俺の下手な英語もちゃんと聞いてくれて
嬉しい体験になりました。このイベントのためにわざわざ来日してくれて、感謝!



さてさて、話は変わりまして前回の日記正解の発表です!

えー、実は前回の日記を書いていた頃、目的の物を4月までにGETするのは
バイトをどれだけがんばっても、かなり難しい
と思っていました。
あと少しだけ足りなかったわけですね、はい。

んで、どうしようか頭をひねりながら通帳の中身を確認してみると・・・

あれ、なんか貯金が多くね?


おかしいなぁ、そんなハズが・・・

あ、これKUM@N時代のバイトの貯金じゃねぇか!


■ まさにたなぼた。


そうなんです、どうやら知らないうちに貯金してたみたいなんです、俺。
自分でも覚えていなかったのですが、後でこんなやり取りを思い出しました。

[ 3年ほど前 ]

俺 : あー金使わないからヘソクリがたまる一方だー。
親 : それ現金で家に置いてあるの?
俺 : そりゃぁ、ヘソクリだし。
親 : 危ないから貯金しておきなさいよ。


あぁ、あったねこんなこと!
そんなわけで金も心配がなくなり、目的のものを買いに新大久保に行ってきました!
そして色々吟味して、購入!

そして5日ほど前、買ったものが届きました!





ででん

うほっ!



どーん!

でかー(ゞ゚Д゚)ゞーい!


はい、「何これ?」と思った方。至極(しごく)正常ですのでご安心くださいw
わかる方、ようこそ魅惑の管楽器わーるどへ。

この楽器はTUBA(チューバ/テューバ)といいます。
オーケストラや吹奏楽などで、主にベースの部分を担う楽器です。
バンドで言うところのエレキベースがこれにあたる楽器ですね。
楽器の世界から離れてもう5年以上経つのですが、あまりに楽器が恋しくなったので
むしゃくし・・・もとい思い切って買うことに決めました!やったね!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
で、これがどう笠日記に影響するの?という話なんですが
しばらく練習して昔の感覚が取り戻せたら、ニコニコYouTube
演奏動画をアップしたり、某所でセッションを試みたりしようと考えています。



これからも、笠日記をよろしくお願いします。
楽器(TUBA) | comments(7) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

ミクの後ろで演奏するのか。
from Meteor at 2008/04/04 3:13 AM
>>みーちゃん
可能性としては大いにありうる・・けど


まだ、


 素
  人
   レ
    ベ
     ル
      !
from よす at 2008/04/04 11:29 PM
そういや、よすは吹奏楽な人だったっけ。
確かに金管楽器って高いよなorz
夕日の土手で吹くと絵に・・・ならねーな。
from Rubi at 2008/04/05 9:27 AM
騒音でターイホされないように気つけやw
from モケ at 2008/04/05 6:57 PM
>>るび
元吹奏楽部員だよー。
ブランク5年もあるから素人同然だけどw

土手・・・に置ける楽器じゃない!



>>モケ
一応「サイレントブラス」っていうミュートは使ってるんだけど
それでもちょっとうるさいらしい〜、気をつけんとね〜。
from よす at 2008/04/05 10:27 PM
なんだ、ホラの代用品か。
from とおりすがりのふ(ry at 2008/04/06 7:47 AM
>>ふえじゃ
誰がうまいことを(ry



というかホラいうな!ヽ(;`Д´)ノ
from よす at 2008/04/06 8:48 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yosu.jugem.jp/trackback/370
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>