笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 
<< たてつづけ  まだまだ続くよ! >>

ドライブ交換&フィルター取り付け。

超重大ニュースが5分前に電話で飛び込んできました!

俺 : はい、お電話代わりました、笠です。
恩師 : あぁ笠君、1次試験受かったわよ、英検の!

俺 : まじっすか!!


恩師 : えぇ、明日教室日だけど、早く知りたがってたから、今ね。
俺 : あ〜、そりゃほんとすみません、えぇ、ほんと亜qwせdrftgyふじこlp;


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やりましたよ、この前英検に落ちる夢を見た俺が!
俺にとって、とんでもない出来事になった3分間の電話でした。


さて、長らくお待たせしてしまいましたが、日曜日の記事の続きといきますか!

長くなるので、自作PC改造日記は↓にて。




アンネさん(仮名)の学校を出た後、自転車でのんびりと
近くの駅へ行き、一路大宮駅へ。

んで、駅を降りて向かったのは駅前にあるソフマップ
ドアが開いていたので、早速店内に入ると客がいない!
「あれ〜おかしいなぁ〜」と思っていると・・・

店員 : 申し訳ございません、開店は11時からになります。
俺 : あ〜、すみませんw

 や っ ち ま っ た !

・・・それが、笠クオリティ_| ̄|○

んで、15分ほど待ってから開店した店内に入り、目的の物を全部購入。
ついでに誘惑に負けて、mp3プレーヤー用のヘッドフォンも購入。
ほんと、コード巻取り式イヤホンは天国だぜ!フゥハハァハー!

そんなこんなで1時間ほどお買い物をして、正午過ぎに帰宅。
今回買ってきたものは、こんな感じです。

mp3プレーヤーが紛れ込んでたり。

1.Plextor PX-760A
2.ファンフィルター(80m用×2, 120m用×1)
ついでに、交換用のフィルター(80m用×2, 120m用×1)
3.MAXELL DVD-R 20枚

と、中身を確認していて気がついたことが一つ。
DVD-Rは焼くものがないと洒落にならない
思って買ってきたんですが、実は俺が買ったドライブに
ソフマップがおまけでDVD-Rを5枚も付けていました。
しかも、評判の良い太陽誘電さんのDVD-Rでした。
家に帰るまで気がつきませんでしたが、まさにたなぼた!


そんなこんなで、昼食後に早速フィルターとドライブの取り付け開始。
まずはファンのお掃除&フィルター取り付けから。

PCケースを開けてびっくり、意外にもホコリが少ない!
一度全部分解してエアダスターを吹きかけるか迷ったんですが
大丈夫そうだったので、ファンにフィルターを取り付けることに。

かちっとな

設置完了!


そして、残るは光学ドライブの交換。
とはいえ、ケーブルは同じ物を使うので本当に交換するだけ。
では早速・・・

フロントパネルの色は交換済み

ちなみに、正面のパネルの色は白・黒・銀の中から選べました。
俺はケースの色に合わせて銀を選択。


そして、窓の外でキーボードやファンにエアダスターを吹きかけて
機器に関係のないケース上部などの部分は雑巾で拭き掃除をして、おしまいです。


感想としては、俺にとってフィルターはあると安心してPCができるという事に
尽きるのではないかな、と思った今日この頃でした。


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
ちなみに、電話がかかってきた時、俺は
もうすぐ笠日記をアップロードしようとしていた時でした。
なので今日の冒頭部分は、本当に臨時ニュースなわけですw
自作PC | comments(2) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

フィルタは月1で掃除または交換しませう。
異物で気流を阻害していることになるから
思わぬところから異常発熱ABONEとなる・・・かもよ。
from るび at 2006/11/01 11:20 PM
>>るび
月1で交換・・・って維持費やばそう!
とりあえずチェックはしてみるけど、交換は時期を見極めてみるよ。
from よす at 2006/11/03 12:02 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yosu.jugem.jp/trackback/225
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>