笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 

いぢりまくり

今日の笛者の笠日記へのコメント。

[ ふえ, 2007/02/22 8:06 PM ]
更新がないとは・・・
勉強しているのか、はたまた
どこかでいじられているのか・・・


ある意味、KUM@Nでいじられてたというオチ!


■ 若さTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!


・・・というわけでこんばんは、笠です。
えー、昨日はほんと何にもしてませんでした、はい。
試験4日前だというのに、余裕かましすぎってレベルじゃねーぞ!


まぁ、そんなわけで今日は参考書も買って、ついでにWebmoneyも購入。
これで、とりあえず大航海日誌も続きそうですね。

で、そんな大航海日誌を唐突にお届け!

大航海時代onlineは基本的に実在した時代を描いたゲームなので、
当然、建物なども造形的という感じでよくできていたりします。

で、もちろん時代背景や文化なんかもよく取り入れているわけで、
大きなお屋敷には守衛さんなんかがいたりするわけです。

そんなわけで、今日の主役はそんな守衛さん。

広いお部屋で

お屋敷の偉い人をそっちのけで守衛さん。


小さくてよく見えませんね。
俺は何をしているのかというと・・・・

うほっ いいお酒

俺 : 呑 ま な い か


しかしこの守衛さん、世に言う"つんでれさん"らしく
相手にしないどころか一言もしゃべってくれません。

がぶ飲み

いいよいいよ、一人でヤケ酒だ!


■ 守衛は飾りのNPC


守衛いじり、楽しゅうございました。


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
そうそう、追記を使ってちょっとした音楽ニュースなんかを。

レコード会社のトラブルもあって、活動休止していた鬼束ちひろ
活動を再開するんだそうです。こりゃうれしい。

プロデューサーは以前笠日記でも書いた、小林武史という人。
レミオロメンの楽曲にストリングスを入れてヒットさせた人ですね。
今後の活動に期待age!
大航海時代online | comments(0) | trackbacks(0) | 

The 挑戦?

こんばんは、KUM@N帰りの笠です。
今日は教室がやけに静かだなぁと思ったら、中1がスキー林間だそうで
一番の騒音の種たちが居ないと、奇妙なほど静かでした。

しかし、どの道小1と幼稚園児の兄妹
体力をみっちり絞り取られる
わけです。


■ ぎぶみー体力!


さてさて、昨日のお約束どおり大航海日誌!

商会長に笠日記を光速で発見されたという日記を書いた翌日・・・

おいすー

もちろん、挨拶もいつもの俺流にやらせてもらってます( ^ω^)


もうこうなったら化けの皮なんて無いに等しい状態なんで
もういつもの俺を全開ではっちゃけています。


「へへ・・・これで俺がこの商会の雰囲気をぶっ壊してやるぜぇ・・・」などと
かなり卑猥な事を考えていると、商会長が一言。

[ 名前公開は許可もらい済みです。]
にやにや

前回の記事をアップロードして10分後にもう読まれてた_| ̄|○


なんという・・・なんという商会長・・・
ものの1日で見事に笠日記読者となっている
この商会長は間違いなく策士

ボヤき

パトラッシュ・・・僕もうサトラレになった気分だよ・・・


■ 犬 : 知るかよ


まぁ、そんなわけで・・・

こりない

空気嫁はないんで、そこんとこよろしく( ^ω^)



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
なんという変人・・・。
(俺のこと)
大航海時代online | comments(4) | trackbacks(0) | 

なんという・・・なんという・・・

こんばんは、1週間ぶりのKUM@Nから帰ってきた笠です。
1週間ぶりというのと、とある週間が始まるのもあって大忙しでした。
いま聴いているKOKIAの声が身に染みます、はい。


■ しかし聴いている曲名はDESPERADO(ならず者)


さてさて、昨日の予告通りに大航海日誌。

知り合いの方に商会(≒ギルド)へ誘われたので、とりあえず話を聞いてみようと
ひとまず商会の会長(≒ギルマス)と会うことになりました。

で、そのリーダーを待っている間に知り合いの方と色々お話。

なるほど

息もぴったりです。


・・・・で、しばらく話していると商会長が到着。

手前が会長

これはいいオコチャm・・・いえ、レディですね。


しかしこの商会長、見た目を遥かに上回る策士だったのです。


続きを読む >>
大航海時代online | comments(2) | trackbacks(0) | 

名倉いずむ?

ぴっかぴか

ぴっかぴかの新しいマウスが届きました。


こんばんは、新しいマウスを堪能中の笠です。
今度のマウスはチルトホイールという物がついているらしく、高性能です。
ほんと、5ボタンマウスは天国だぜ!フゥハハァハー!


さてさて・・・今日こそは笠航海日誌を書きますか!

毎度のことながら、商人という職業は海賊にケツを狙われる職業
やたらと襲われながらも沈没させられずに必死に生きています。

で、ロンドンの町を歩いていた時にふと見てみると知らない人からWisが。
何だろう、と思ってみてみると・・・

やらないか.txt

うほっ いいお誘い・・・


商会というのはROでいうところのギルドなんですが、さすがに
ここまで積極的に誘われたことはありませんでした。
日本のネットゲームにしては珍しい体験をできたということで、ひとつ。


そうそう、俺はこのあとに別の知り合いの商会に誘われて入ることになります。
しかし、その商会に入る過程でとんでもない大波乱が起きるとは
この時は思いもしませんでした。その話は、また明日にでも。

なぐらくおりてぃ

それが、名倉クオリティ!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
チルトホイール楽しいです( ^ω^)
大航海時代online | comments(0) | trackbacks(0) | 

あらためまして・・・

こんばんは、今度は風味堂のアルバムを聞いている笠です。
最近、チェックしたいバンドが多すぎて目が回りそうです。



さてさて、実は今日からあるものをやり始めました。
それは・・・・

うほっ

うれしいこと言って・・・ってアーッ!


というわけで、ほぼ1年ぶりの大航海時代オンライン(体験版)、はじめました。
しかも今回は課金しようか本気で悩んだりしていたりします。


まぁとにかく、早速Euros鯖のイングランドに生れ落ちたわけです。

だんでぃー

目が半開きな姿で。


大航海時代オンラインは実はこれで3回目なんですが、ひとつ気に入っているのが
航海が長くてシンプルなので笠日記を書く時間が作れるという事。
こと、のんびり屋な俺にはよく合ってるみたいです。


そんなわけで

それゆけ

笠号と共に頑張ります( ^ω^)



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
そうそう、明日はKUM@Nが祝日でお休みです。
アンネさんファンの方、申し訳ありません!>w<


追記その2(0:09):
NotosじゃなくてEuros鯖でした、訂正しておきました
大航海時代online | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>