笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 

新年早々の受難

こんばんは、実家から日帰りの笠です。
改めまして、あけましておめでとうございます。
実は喪中だから"おめでとう"って言っちゃいけないんですが
まぁその辺は記憶にございません。


■ 新年早々まさに外道!


さてさて、昨日の一悶着の話をするとしましょう。

年も明けて、早速今年の"聞き初め"を始めようとPCを起動しました。
すると・・・

ピーッ・・・ピーッ・・・ピーッ


アーッ!
そう、BEEP音鳴ってPCが起動しません。
こ・・・これはもしかして\(^o^)/オワタというやつなのか!?

こうして、俺の新年はとんでもない幕開けになりました。

しかし諦めの悪い俺はここでるびねこにメッセでコールします。

るびねこ : それはBEEP音の種類で確認してみればいいんじゃね?
俺 : そんなのあるのか。


そして早速音を確認してみると、どうやらメモリの接触不良であると判明。
というわけで、ファミコンふーふーの要領で端子部分をお掃除しました。

DDR400のメモリはちょっとしたことで接触不良が起こるということを
初めて教わってしまいました。

そして・・・

俺 : 起動したぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!


今年もまだまだ頑張れそうです、はい。
というわけで、るびねこ本当にありがとちゃんでした!
関東に来た折にはぜひオフを!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
か、帰りの電車で口を開けて寝てたのは秘密なんだからね!
自作PC | comments(3) | trackbacks(0) | 

ドライブ交換&フィルター取り付け。

超重大ニュースが5分前に電話で飛び込んできました!

俺 : はい、お電話代わりました、笠です。
恩師 : あぁ笠君、1次試験受かったわよ、英検の!

俺 : まじっすか!!


恩師 : えぇ、明日教室日だけど、早く知りたがってたから、今ね。
俺 : あ〜、そりゃほんとすみません、えぇ、ほんと亜qwせdrftgyふじこlp;


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やりましたよ、この前英検に落ちる夢を見た俺が!
俺にとって、とんでもない出来事になった3分間の電話でした。


さて、長らくお待たせしてしまいましたが、日曜日の記事の続きといきますか!

長くなるので、自作PC改造日記は↓にて。
続きを読む >>
自作PC | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>