笠日記(アメリカ編)

現在アメリカに留学中の笠の人の日記です。(不定期更新)



- | - | - | 

あめりかーん


Yes, I can!



こんばんは、長らくお待たせしました。笠です。

この記事を書いているとき、日本はもう2月12日(木)でしょうか。こちらは現在太平洋標準時(PDT)2月11日の午前11時過ぎ・・・の、アメリカにいます!
今はアメリカに着いてから3日目になりました。アメリカでは大学の寮に住んでいたりします。


ちなみに、どういった経緯でアメリカに来たのかといいますと、端的に言うと留学です。
日本の大学とアメリカの大学が提携して提供されている留学プログラムに参加しています。

なんでも、今年の参加人数は過去最多なんだそうで・・・

B(米学生スタッフ) :
俺たち2日前まで「(日本からの留学生に割り当てる)部屋が足りねぇよ!って嘆いてたんだぜwww

だそうです。しかし笑いとばせるのもアメリカンくおりてぃ!

■ Yes, you did!
  (やったね!)


では、当の参加者・・・つまり日本人留学生はどうなのかといいますと・・・

[アメリカに到着した当日]
Y(♀) : あ〜もう日本に帰りたいわ
笠 : ちょwwwwwwwwおまwwwwww


初日からホームシックにかかる人が続出しました。


■ のだめカンタービレ(※巴里編)の千秋的な気分?
 (解説 → 仏語ができる千秋&仏語を全く知らないのだめ)


とはいえ、俺もこっちにきて「あぁ、ここアメリカなんだな」と実感させられることもあります。
というのは・・・カフェテリアでの出来事。

大学同士が提携しているだけあってカフェテリアには日本食のメニューもいくつかあるので、
麺党の俺にはうれしいKITSUNE UDONを注文

うどーん・・?!

うおっ、カマボコっ!



アメリカ、そこはすべてがどこか豪快な国なようです。



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
というわけで、これから笠日記(アメリカ編)がスタートします!
それに伴い、最初のうちは不定期更新となると思いますが、これからもよろしくお願いします!
ふつうの日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 

しんしゅん!

こーいちさん : で、Blog更新はまだかな?




あけましておめでとうございます、笠です。
12月中は目の回るような忙しさ(飲み会とか飲み会とか飲み会とか)で、
なかなか笠日記を更新できませんでした。失礼しました(;´д`)


さてさて、今年の俺にはどでかいイベントが待ち受けています。
それはかねてからの夢だったアメリカへの留学です!
出発まであと1ヶ月ほどになりましたが、笠日記はもちろんアメリカでも健在です!
アメリカから「こんにちは、笠です。」とお知らせできる日を心待ちにしています。


というわけで、昨年も大変お世話になりました!
今年も笠日記をよろしくお願いします!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
次回の笠日記は新春・人物紹介シリーズを始めたいと思います!
まず最初のターゲッ・・・・もとい、紹介する人は、冒頭の一言で登場した
こーいちさんです!お楽しみに!
ふつうの日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 

友情?

こーいち : そーいやお前、最近日記更新してなくね?
笠 : アッー!


こんばんは、笠です。
バイト先(居酒屋)に大の西武ライオンズファン、通称L党の方がいます。

いつも飄々(ひょうひょう)としている人で、なかなか面白い人なのですが
2週間ほど前にバイト先で会った時、せっかくなので言ってみました。

[ Z=L党社員さん ]
笠 : おはようございます〜。
Z : おう、おはよう!
笠 : やりましたね、ライオンズ!
Z : おうよ、ジャイアンツを叩きのめしてやったぜ!


Zさん 大 興 奮 !
好きな野球チームが優勝したときの快感は、たまりませんね〜。
ちなみに我が家は俺以外は今もなお揃ってG党なので、結構
悔しがっていますが、家族の趣味のことなのでしったこっちゃありません。


■ メシウマ状態?


さてさて、話は戻りまして2週間前の出来事。

その日は学園祭の日で、Lさんのいるサークルがコンサートを
した日で、俺も聴きに行って家に帰ってきました。


その帰り際、サークルのところに顔を出すと、ちょうど片付けの真っ最中だったので
サークルの人といろいろ話をして、仲良くなったりしました。
特に同じ学年・学部のMさん(♂)とは・・・

笠 : なんか俺と同じにおいがするなw
M : あ〜、たしかに。
笠 : モンハンどうでしょうとか知ってるクチ?ww
M : あ〜wwwwww
笠 : 心の友よ!(※握手)
M : おう、おう。(※握手)


L : やだ〜、この二人気持ち悪い〜!


ニコ厨という名の熱い友情が生まれました。


■ びば、非常識!


−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
その後、家に帰った俺に、Mさんの衝撃の事実が知らされます!
・・・と、この辺は来週の日記で!
ふつうの日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

らっしゅ?

[ コメントスパム対策中です。協力ありがとちゃんです。 ]


木曜日に一睡もしなかった結果がこれだよ!


こんばんは、なぜか友達の面前で膝枕をしてもらっていた笠です。
リア充なんてしねばいいのに!


さてさて、つい先日、うちの大学では学園祭がありまして、ちょうど
授業も休講になってしまうのでちょっくら行ってきました。


んでもって、話は夜、その帰り道に進みます。
ちょうど彼女・・・この際Lさんにしますが、Lさんと晩御飯を
食べて、俺は電車通学・Lさんは地元なので駅で別れて電車を待っていました。


以下、電車を待っている間の駅での状況をお楽しみください。

[ A=同級生(♀) ]
笠 : ういっす!
A : うわーっ!?びっくりした!
笠 : wwwww
  あれ、こんな時間にどうしたの?(※終電近く)
A : これからバイト〜。
笠 : そっか〜。


[ 反対ホームに電車が到着・・・
 Y=同級生(♀) ]
俺 : あれ?!
Y : えーっ!なんでいるのー!?
俺 : いやいや、これから帰りwwww
  そっちは吹奏楽部の?
Y : そうだよー、打ち上げしてきた〜。
俺 : Lさんと今日の演奏会聴いてたよ〜、すごいよかったよ。B.Saxよく響いてた!
Y : ほんと!?
俺 : ほんとほんと!俺もLも言ってたよ〜。
Y : やった〜!先輩!よく響いてた、って!
先輩さん : ww
俺 : ww


[ その直後・・・
 D,A=同級生、カップル(♂,♀) ]
俺 : ・・・・あれ?!
A : ちょっw
D : ええーっ!
俺 : おまえらwwwなにしてんのwww



なんという知り合い遭遇率!
大学に入ってから本当に友達が増えたなぁ、と思わせる一幕でした。



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
[ 膝枕を見たお二人 ]
もぎゃむ&こーいち : ・・・気にせずどうぞ!

ふつうの日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

後日談?

「これだから・・・」



こんばんは、いろんな意味で「これだから」と言われる日々の笠です。
これだから不定期更新は!・・・はい、失礼しましたw


ここ最近は留学のための書類に追われたり
サブゼミ(*ゼミ内の小グループ)の資料に追われる日々を過ごしたりしていました。


というわけで、先週の日記からまた別のお話をひとつ。


実はあのサブゼミ鍋ぱーてぃーの日というのは、1週間ほど前に決まっていた
バイトの飲み会に参加する予定の日で、最初はそれを優先しようと思っていました。
しかし・・・そこで出てきたのが笠日記でもおなじみイケメン社員Iさん(♂)

話を聞いて、すぐにこう切り替えして来ました

Iさん : お前、それ(鍋パーティーに)彼女も来るの?
俺 : えぇ・・・まぁ。
Iさん : うわ〜、お前彼女より飲み会を取るのか!
俺 : だってこの予定の方が先じゃないですか!
Iさん : 飲み会と彼女とどっちが大事なんだ!いいから行ってこい!
俺 : ・・・わかりました!すみません!


イケメンかっけぇよイケメン!
マジで掘れ・・・もとい惚れ込みました。


ちなみに、鍋ぱーてぃー中、1本の電話がかかってきます。

[ T・・・別の支店のバイトさん(バイトの飲み会に参加中) ]
T : 笠さぁ〜ん!なに彼女とか作ってるんですか!
俺 : ちょwww情報はやいってwwww


恐るべし、社員ネットワーク!



−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
ちなみにイケメンIさんは彼女絶賛募集中だそうです。
お買い得ですね!
ふつうの日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/79P | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>